ティガスラッシュアックスが微妙

火耐性の高さだけを狙ってブラキウム一式を作成。

スキルに強打(スタミナ奪取+KO)がついているのでそれに合いそうなティガ素材の減気ビンスラッシュアックスを作ることにした。

レックスラッシュとかいうナイスセンスな名前の武器から生産して、溜まってた素材でRank10の絶衝斧まで一気に作成できた。

 

使ってみた結果としては、まるで減気ビン部分が機能していないって感想。

他に減気武器の味方がいれば補佐的に減気値を溜められるぐらいの働きはできるだろうけど、単体では数回クエスト回して1回もピヨりが取れないほどだった。

素のステータス自体は悪くないので、斧メインで使うならそんなに悪くなさそう。

 

f:id:oyasaiyasai:20141213133201j:plain

 

ところで、竜属性スラッシュアックスとして狼牙剣斧(ジンオウガ亜種素材)がかなりオススメ。天井がRank9だからと避けてたけどステータス自体他のRank10武器と謙遜ないし、極限強化がしやすい。