GGXrd購入

ストーリーだけで結構満足できたので買って良かった。

戦闘のない格ゲーのストーリーってエロのないエロゲーって感じがする。

つまり全く問題ないってこと。

 

改めてggのキャラはセンスが良いなあと。

要素一つ一つを見ると気持ち悪いかったりするんだけど全部にを合わせると収まりが良いみたいな感じ。

ジョジョとかと近いイメージ。

 

キャラはめんどくさいので今のところカイを使うことにした。

最近はスタンダードキャラしか使えないというか、難しいキャラを使う根気と熱意が無くなってしまった。

操作が難しいキャラの操作に意識を割くと、目の前の相手に割く意識がほとんど残らない程度の人間性能しかないって事が一番の理由だけど。

格ゲーのキャラ選択の仕方は好きなキャラでもなく、強いキャラでもなく、自分に向いたキャラを選ぶのがいいと思う。

勝率だけを重視したキャラ選択をしたとしても、盲目的にキャラランクとかで強いキャラを選ぶよりも自分のキャパで使いこなせるキャラという観点でキャラを選んだ方が勝てるはず。

手先が器用な人が道楽で使えばいいんじゃないかな、アークのテクキャラは… 

広告を非表示にする